onigiri^mini.gif 「正しくカテゴリ」バトン onigiri^mini.gif


 「蜻蛉」の砂幻さまから回していただきましたvv


■1.ぶっちゃけ貴方が大好きなCPを5つど〜ぞ (なるべく同一ジャンル無)

 A;@カンベエ×キュウゾウ 「SAMURAI 7」
    侍7にはこの二人からのめりこみました。
    カンベエ様はもろにストライクだったのですが、
    これまでこういうタイプには傍観者を決めていたはずが、
    何でまたキュウゾウさんにのめりこんだのか。
    あの、途轍もない剣技と、ストイックにもほどがある言動が新鮮だったのでしょうね。

   Aゾロ×ルフィ 「ONE PICEC」
    いやだって、王道じゃあないですかvv
    ゾロのいかにも、正義なんてくそ食らえという態度と、
    なのに実は外道に組するなんてごめんだといってる正直さが愛しくてたまらず。
    そんな彼が唯一の頭目と認めたルフィちゃんなのがどれだけ嬉しかったことかvv

   B進清十郎×小早川瀬那 「アイシールド21」
    某様のサイトで愉快な作品を拝見し、
    こんな可愛らしいCPが居るものかと嵌まりましたが、
    作品を読んで実物を知り、引っ繰り返りました。(あははvv)
    それはともかく、
    仔犬みたいなセナくんへと、
    獰猛だがしつけの行き届いたシェパード進さんが
    気になって懐きかかってるという図そのものなのが、萌えてしょうがないったらなく。
    どんどことライバルが増えてく中にあっても、
    セナくんの側からの目標であり続けた高校最強の進さん。
    あなたの方が後半ちょっと妙な人になってたのが、残念でしょうがありません。
(おいおい)

   Cはたけカカシ×うみのイルカ 「NARUTO」
    実は好きですvv (但し、完全なる読み専ですが。)
    地味で生真面目なキャラに、
    優秀だけれど一匹狼風とか、飄然とした振る舞いで自分を偽ってるようなキャラが、
    彼へだけ素顔みせて凭れるほど信頼しているという関係が大好きですvv

   D日向小次郎×若島津健 「キャプテン翼」
    知る人ぞ知る。
(苦笑)
    あにパロを書き始めた最初の作品なので一応攫っておこうかと。
    お相撲さんに同じ名前の人がいたことも後から知ったほど、
    まずはとしゃにむにのめった身でございます。
    まさかスポ根ものにああまでハマろうとはなぁ…。
    無茶ばっかするキャプテンに振り回されまくりの健ちゃんが、
    ただただ不憫でしょうがなかったです、はい。

   *他にも結構、新旧にわたってあれやこれやとありますが、
    一応、メジャーと言いますか判りやすいものをチョイスさせていただきました。
    ……あ、801的CPばっかりだ。
(苦笑)


■2.ぶっちゃけ貴方が萌えるシチュは?

 A:誰もが一目置くような才能ある人が、でも、唯一心許せる、
   若しくはこの人をと固執し焦がれるのが、普通ちゃんだったら素敵じゃないですかvv
   …というパターンが結構多いですね。
   もてもて押しかけ女房に押しまくられて最後にゃあほだされちゃうという、
   某るーみっく黄金の法則を男同士のおもろい夫婦でやってくれるのも案外と好きですしvv


■3.ぶっちゃけ萎えるシチュは?

 A:上で挙げました押しかけ女房云々の、
   取り巻き連中が陰険ないじめを展開するような系統とか。
   若しくは人の話を聞かないタイプがモテキャラに据えられている代物は、
   すいませんがご遠慮させていただきたいかなと。


■4.ぶっちゃけ萎える理由は?

 A:架空のお話なのに、
   何でわざわざ辛い想いや痛い想いと接せねばならんのかということです。
   陰惨な事態の様々は、普通に報じられている日々のニュースだけで十分です。
   過酷な境遇に耐えて耐えてという今時のドラマも
   片っ端から極力見ないようにしている根性なしですんで。


■5.ぶっちゃけ貴方ってエロ好き?

 A:好きですねぇvv
   チラリズム サイコーというおばちゃんで、
   文章でしたら、具体的な描写はないのに官能的な雰囲気を醸せるお方に憧れますvv
   手も触れず、視線を交し合うだけで胸が疼いてやみませんという、
   その熱き思いや切なさを、ちゃんと読み手の感覚へもしっかと伝え切れるような…vv


■6.ぶっちゃけバトンを回してくれた人の印象は?

 A:サイトさんで作品を拝見しているのみの身ですが、
   それでという印象でしたら、う〜んとそうですねぇ。
   カンシチものへののめりこみに拍車をかけてくださった、
   それは懐深い作品を紡ぎだせる、蓄積豊かで奥の深い御方だと思っておりますvv


■7.ぶっちゃけて欲しい5人に回そうぜ!(ストップ禁止)

 A:お友達が少ないので、困りましたねぇ。
   芸がありませんが、此処をごらんのどなたか拾ってください。
(苦笑)


   *最初の5つを絞り込む折、自分の煩悩の深さを再確認できました。
    懐かしい辺りを思い出してしまったり、とっても楽しゅうございましたvv
    砂幻様、お声かけありがとうございましたvv

08.11.10. Morlin.**


(プラウザを閉じてお戻りください。)